妄想男子

日々思うことを気ままに。

ペーパードライバーにエイプリルフールは事故の元ですからお気を付け下さいの巻

昨日仕事の関係で車を運転したんだけど、運転免許もっててもほぼペーパーな私が高速とか走ったらいかんね。事故ってはないよ?けどねビクビク運転のせいでトラックからは煽られるわ、隣をびゅんびゅん追い越して行くわで緊張しっぱなしだった。

 

なんか”Baby in car”とか初心者マークとかもそうだけど、ああいうのでなんで”ペーパーです”的なのがないのかね。私みたいな滅多に運転しないけど、必要に迫られて運転する人っていると思うんだよね?そんな人の為に作ってあげたらいいのにって思ったですよ。

って思って半信半疑で検索してみたらあるんだね。知らなかった。

search.rakuten.co.jp

次からこれ付けようかな。でも社用車だしそんなの勝手に張ったらダメだろうしちょっと困り中です。

 

まぁ冷静に考えれば日頃から練習しとけよって話なんですけどね。

私の住んでる辺りだと徒歩圏内にいろいろとお店があるので車必要ないんですよね。

じゃあなんで買ったんだって話なんですけどね。

 

話は変わるけれど、今日は朝から後輩に結婚しますっていうモロバレのエイプリルフールをかまされて、はいはいって思ったんですけど、何を隠そう今日はエイプリルフールなんですね。

 

私がそんな嘘をついてもただの僻みか願望にしか聞こえないと思うので皆さんに対してそんなくだらないことはしませんのでご安心を。

 

というわけで朝から冷えた身体をほっとレモンで温めている今日この頃です。

ほっとレモンってなんでこんなにほっこりするんでしょうかね?

あっ、だから”ほっと”レモンなのか。

 

というわけで今日もお仕事がんばります!