妄想男子

日々思うことを気ままに。

女子力の意味をニュアンス的に間違えている人多くない?という件について少し考えてみるの巻

女子力女子力って散々言ってるけどさ、自分でも最近女子力って何?ってなってきたので、友だちにね少し聞いてみて、私も少し自分で考えてみたよ。

 

たぶん世で言うところの女子力ってたぶんメンズ目線の事なんじゃないかなって思うのね。料理が上手いとか、体型維持とかもそうだし、ピンクを身につけてるとか?それってメンズにどう思われるかとかメンズにとってどうとかそういう話だよね?

 

そう考えた時にね?まぁ確かに私もメンズになんとか気に入られたいわけですよ。でもそこまで媚びたりとかまでしたくないわけ。分かるかなぁ?

 

なんかねそこまでして手に入れるものなのかなって思えてきてしまって。

たぶんねデトックスのしすぎなんだと思うの。何も上手くいかない時って何やっても上手くいかなくて、そんな時に何かで成功したり結果が出たりすると途端に今までの悩みとか吹き飛んじゃう時とかあるけどさ。

でも彼を見つけて恋愛して結婚してとか、そうそう簡単に見つかるもんじゃないし、まして明日明後日とかで結果が出ることじゃないじゃない?

逆に何もしてないのにそのまんまですぐに結婚出来てたりする人もいるわけじゃない?比べるのは良くないことかもしれないけど、でもそんな不公平なことあるもんかなって思っちゃうんだよね。

 

開き直っちゃうけど、だったらそこまでして彼氏欲しいとか今のところいいやってなっちゃうんだよね。

私自身が意固地なところがあって、なかなか結果が出たりしないもんだからちょっとイライラしちゃうんだよね。

 

ここまで書いて何が言いたいかっていうと、彼にとっての私であって、彼の為の私じゃないってことをいいたいんだよね。同じように私は私にとっての彼を見つけたいわけで、私の為の彼ならいらないなって思っちゃうね。

 

というわけで恋愛をするのはまだ少し先の話になりそうです。

と濃いめのカフェラテで一息ついてる今日この頃です。