妄想男子

日々思うことを気ままに。

外も心も寒っ!!って思っていたら太陽も活動休止中だった件について

今日はもう3月も終わりに近付いているというのに

何故だかここ数日の気温がヤバい寒い!!

みなさん体調は大丈夫ですか?

私も無理をしない程度に頑張っています。

 

今日はここ最近なんだか寒いなと思っていたら

ネットでその理由らしきニュースを発見しました。

 

tocana.jp

黒点って何!?ってなったかもしれないんですけど

端的に言うと子どもの頃に日焼けしまくってる子を見ると元気なのねって

認識できるのと同じようなことで

太陽もちゃんと活動している時にそんな形跡を残します。

それが黒点です。

 

実はその黒点が二週間以上も確認されていないんだとか

太陽も引籠りたい時があるのかしら?

だとしたら、そろそろ外に出てアウトドアなことでもしてもらいたいですね。

お陰でミニ氷河期突入か?なんて言われちゃってますから!

 

太陽も人間もやっぱりたまには外に出て活動的に動いてないと枯れてしまうんですね。

私もそうやっぱり男のエネルギーを吸収しないと枯れ女になっちゃうよ。

 

春は心躍る季節だって言われているのに

こうも外が寒いと活動的もくそもないもんね。

私の心と同じように冷え切ってしまってるなら

太陽さんも刺激的なことが必要なのかな?なんてね。

 

さてさて、まだ上司には伝えていないし正式に決まったわけじゃないけれど

6月末までには今の会社を退職して、新しい環境に移行しようかなと思ってます。

色々と整理しなきゃいけないこともあるし、大変だけど

何事も計画的に進めていきたいものですな。

新しい会社に入るころにはすっかり暖かくなっていると嬉しいんだけどね。

 

そんなこんなですがまだ職場の人たちには話せていないので

すこし心が落ち着かない感じなのでココアで落ちつかせている今日この頃です。