妄想男子

日々思うことを気ままに。

視線を送るオジサンとゴジラ

視線を感じることってないですか?

被害妄想?とか思ってたんだけど違うみたい。

友だちにもねこの質問したの。どうやら男の子には分からないみたい。

女はそういうのに敏感だって言うじゃない?

今日の朝ね。電車の中で後ろから凄い視線を感じるわけ。

で、何かなって、何かなもないかな?なんかふと後ろを振り向いたの。

そしたら男の人がこっちを見てるのね?なんかやらしい感じで。

どこ見てんの?ってなるじゃない?だから

もう嫌になってすぐ電車降りたんだけど、なんかそういう時あるよね?

視線を送られているって感じる時。

それがね格好いいメンズだったら喜んでニコってするんだけど

いやホントどうでもいい感じの人に見られるとゲンナリするよね。

何?何か用?ってちょっとキレ気味になっちゃうから。

そうなったらイライラは良くない!平常心でって一旦落ち着いてね。するわけ。

普通に歩いてても隣を並んで歩いてた人に見られてたりするしもうなんなん!?

目を塞いでやろうかって思うよね。

 

まぁでも全く見られないよりかはマシなのかな。

変な虫が付いちゃいそうでいやだ。

 

昨日は友達と久しぶりに長電話しちゃった。↑この話でね盛り上がって。

そういうのあるって笑っちゃった。

そういう時に限って良いことない場合が多いから最近は振り向かないようにしてるんだってさ。確かにそれは一理ある。

その友だちには彼氏がいてね。まぁそりゃ良い人なの!

気が回るっていうか。完全に友だちの尻に敷かれちゃってるんだけど。

友だちはそんなことないよっていうの。いやそんなことあるから。

でもねそんな彼が珍しくデートの時にイライラしてたんだって。どしたのって聞いたら

お前を見てるやつが多いから帰りたいって言われたんだって。

私もそんなこと言われたい。ってちょっとしょげちゃった。

 

私もそろそろ始動しようかな。

ゴジラ甲殻機動隊も始動したし。

私もきっと戦う時なんだね。

と新宿TOHOのゴジラをみて思う今日この頃。

もしかしたら私を見ていたオジさんも

このゴジラを眺めてる私と同じ気持ちだったのかもね。

私がゴジラとか失礼すぎやしませんか?

と少しゴジラに嫉妬。