妄想男子

日々思うことを気ままに。

お休みを利用して少しだけ頭を整理したいと思いますの巻

今日は久しぶりに仕事がお休み。

何をしようかな。朝から溜まった選択を回して、部屋を掃除した。

特に汚れているわけじゃないんだけどね。

あれかなテスト前に無性に掃除したくなるのと似てるのかも。

 

ここ数日は、仕事を辞めることばかりが頭を駆け巡ってた。

きっと色々と切り替えるチャンスなのかもしれない。

最近は携帯や車でさえのりかえが流行ってるでしょう?

この流れにのって仕事はのりかえてみようかな。

 

恋愛についてはからっきし。

元カレからの連絡が落ち着いて、たぶん諦めてくれたみたい。

その方が彼にとっても良い気がするしね。

また、新しい自分を見つけて進んで行かなくちゃね。

 

みなさんはどうだろう?

最近何かを変えたりとかしたかな?

私はこうして環境を変えることになるんだけど

 

自分を変えるためには三つのうちの何かを変えるしかないんだよね。

関わる人を変えるか、仕事を変えるか、思考を変えるか。

私は仕事を変えることで関わる人も変えることになる。

思考は染みついてしまったものだからなかなか難しいからね。

 

自分を変えることで何にどう変化が起こるかは分からない。

だけど少なくとも今よりももっと前に進める気がする。

何を?自分自身を。

 

人生の目的なんてものは私にはなくて

ただただ毎日を必死に生きることで精一杯。

だけど、人生の目的はその目的を探すことだから。

きっとこうして前に進むことで自ずと見つけられるような気がするんだ。

 

とにかく私はこうして前に進もうと頑張るわけだけど

きっとそのことを良くは思わない人もいると思う。

そうなった時にはきっと私は心を鬼にしてその人たちの関係を切る必要があるね。

これが私にとってとても辛いことなの。

本当は関係は自分から切ってはいけないものだと思っているから。

その部分を円滑に進めていくことに少し疲れている自分がいるね。

 

今日はお休みだから少しだけゆっくりしようかな。