妄想男子

日々思うことを気ままに。

私事ですが。。。

みんながみんな自分を守りたがっているような会社にこれ以上いたいとは思わないので辞めることにしました。というのを昨日上司に伝えたところ、とりあえず「えー」が止まらなかった。まぁそうだよね。そりゃ納得もいかないよってね。

 

だけどこれは私の人生なので、他の人にとやかく言われる筋合いはない。

 

転職することって離婚することと同じくらいストレスを感じることなのだそうで、何となくそれが何でなのか分かる気がしたよね。だって色んな人の気持ちが分かっているのでそれを否定も肯定もしない形でその人たちにある種仕事を押し付ける形で辞めることになるわけだから。

 

人によっては逃げたという人もいるでしょうね。

 

はい。私逃げます。逃げるっていうかこのままいても私の何かが壊れてしまう気がするしね。もう我慢限界なのですよ。

 

穴があったらもう叫びまくってやりたいくらい。もう色々重なって、私自身がすでに何のために働いているのかもよく分からない。

 

仲間や同僚の為?クライアントの為?いや、自分の為でしょう?生きていく為に働いてるんですから。だったらもっと健全な方法で出来るとは考えられませんかね。

 

私にだって心はあるよ。それを完全無視で君の気持ちは知らないからとりあえずやれみたいな風潮はどうなの?って思うわけですよ。

 

あまりかくと文句にしかならないからもうやめます。

 

仕事のお陰でなんだか暗くなってイライラしたりしてプライベートもなげうってまでやる価値のある仕事なのかしらねって。もう私にはわからない。そんな分からないことを続けるくらいなら、いっそ仕事を変えてもっと自分を評価してくれるところで働いた方がいいもんね。

 

というわけでやめる覚悟だけはできたとコーヒーを飲みながら心の中で小さなガッツポーズをかましてみる今日この頃でした。