妄想男子

日々思うことを気ままに。

自分勝手にはほとほと困る。もういい加減どうにかしてくれってトイレの壁を殴ってみた件について。

まずは一発かましたトイレの壁さんに申し訳ないと謝っておこう。

イラつくことは人間だからありますよってね。

 

現在の状況がドラゴンボールの世界ならきっと私は”魔貫光殺砲”を一発かましているか。ナッパお得意の”クンッ”で周囲を焼け野原にしているところだったね。

 

最近YouTubeで国内外関わらず自分の子どものキレっぷりを動画で公開している親がいるけども、あれはどうなんだろうね。

日本人の感覚じゃあ恥の精神で、まさか自分の子どものそんな姿を公開するなんて考えられないけれど、海外の人たちの考えは違っていてそれをみんなで笑えばいいんじゃないって感じにしてしまっているね。そこまで楽観的だともう諦められるけれど、まして子どもだしね。しかたないのかなって。

 

私の周りには自分勝手な人が多いってのは前にも散々話したけども、公開されている子どもとは違って大人ですから。ある程度も社会経験を積んでいらっしゃるんでしょう?それなのに自分のことばかりしか考えられないのは何でなんだろうね?

それこそギニューみたいに蛙に変えられてしまえばいいのにって。まぁそれは極端かな。だけどさ、自分の発言の一つ一つが周りにどんな影響を与えるのかってのを知らないんだろうね。子どもか?

 

仕事を辞めたけりゃ辞めりゃいいじゃん。やりたくないならしなければいいじゃん。比べられてくないなら比べられないくらいの何かすごいことをやってみたらいいのに。その人たちは自分たちでは何もしない。なのに文句ばかり並べてこちらのやる気を遮って来る。どうしたらいい?ホントマジでもう関わりたくないなって思っちゃうよね。

でも仕事だし、ほぼ毎日会うわけで。そうなると嫌でも話を聞かなきゃいけないわけでしょ?もう勘弁してくれって。

 

自分はこんだけ虐げられてるんだよ!誰もそれを理解してくれないんだよ!どうしてなんだ!って騒がれたって。その人に何かを与えてあげられるわけじゃない。そんな権力を私が持っているわけじゃない。

自分がどうなりたいのかってのを考えて、それに向かってじゃあ何をどうすればいいの?って、それがすぐに実現しないなら今の現実を受け入れて愚直に取り組むしかなくない?何かを変えるためには自分が変わらなきゃいけないんだよってのを分かってない。上に上がりたきゃ上と戦えばいい。上に自分の実力を見せればいい。簡単に上がれるから。下がりたいなら下がればいい。それかちゃんと仕事をしてお願いだから今の位置から下げてくれと懇願するしかない。それか辞めるしかない。環境を変えることが一番だからね。

 

会社は会社のことしか考えない。それはそうだ。だから私たち会社に属するものたちは必至で戦って自分の位置を守らなければいけない。私の周りの人間を守らなければいけない。そうしてみんながそれぞれの周りを守るならばそれが絆となっていつしか強い結束に変わるから。

 

愚痴を垂れて、文句しか言わずに辞める辞める詐欺をしている人には何も変化は起こらないし、何の成長もない。だって自分で私はこれくらいでいいんですってレベルを決めちゃってるんだもんね。

 

注意しなければいけないのは、私自身がそんな人たちに毒されてはいないかと心配になってしまう。もしかしたらそんな発言をしてしまっているかもしれない。私もそんなネガティブ発言で周囲のやる気を損ねないように気をつけたいと思う。

 

インナービューティーを学んだら仕事までデトックスしようとしている今日この頃でした。