妄想男子

日々思うことを気ままに。

何にもなくてやることない時には小言の一つも言いたくなる件について

本当は抜かなければいけない奥歯。

私はそのまま放置プレーをかまし、騙し騙しの日々を送っています。

まぁ現状では痛みも腫れもないので問題はないのですが、次いつ腫れてくるか分かりませんからね。早めに歯医者さんを予約したいと思います。

 

春一番が吹いてそろそろ暖かくなってくるんじゃないかってこの時に、私の周りでは木枯らしが吹き荒れ、まぁ見事なまでに色々とごちゃごちゃし続けています。

 

春といえば、私自身にも早く春が来てほしいものです。この歳になると気づけば夏が過ぎて瞬殺でまた寒い冬に早送り。今年こそは!と気合いを入れるも親友に撃沈論破されてしまう訳で。いやぁ一年てあっという間ですから。色々と悔いのない歳にしたいものです。

と遅ればせながらの抱負を語ったりしています。皆さんは今年の目標は決まりましたか?

 

一難去ってまた一難。否、一年経ってまた一年。歳を取ることイコール残りの人生も減って来ているということです。

逆算すればあとどのくらい?なんて思うと何だか少し寂しい気持ちにもなりますよね。

でも寂しがってばかりもいられないので、一日一日を大切に楽しみながら前向きに過ごしていけたらなんて思ったりしています。

 

さて、世間ではこの間の金曜がプレミアムフライデーなどと呼ばれていましたが、その恩恵を受けられたのはごく一部なのだとか。

ほとんどの方は通常通りの勤務を行なっていた訳で、早く色々な企業で通例となってもらいたいものですよね。

まぁプレミアムフライデーといっても少し早めに居酒屋に行けるくらいしか恩恵がありませんから。何だかなぁと思う訳なのですよ。

独り身には何の得があるのやら。それなら働いてた方が気晴らしになるんじゃないかなぁとか思ったりしてね。

 

と小言ばかりの今日この頃です。