妄想男子

日々思うことを気ままに。

疲れと歳には勝てない?ぐだってしまう私生活を何とか正したい件について。

今日は朝からやたらテンションが高い。

なんだろうね。てっきり昨日のくだりから凄いテンション下がるとばっかり思ってたんですけどね。もうここまでくると空元気というか。なるようになってしまえ精神なわけです。

 

仕事に押され気味で最近はプライベートが色々とおろそかになっています。

ゲームも途中ですし。申請しなければいけないものもまだそのまま。何だかなぁと。次の休みにまとめてやってしまおうと。そんな魂胆だから先延ばしになってしまうのだけどね。

 

みなさんはどうでしょうか。

私は子どもの頃から夏休みの宿題は最後の一日で全てを終わらせるタイプの人だったので、なんだかんだ色んなことが常に後回しになったしまいます。本当はいけないんだけどね。

 

普段本当にぐうたらで、怠惰な生活ばかり送っているので、仕事から離れてしまってスイッチがバツっと切れるともうダメですね。

あぁもーなんもしたくないよーってさながらナマケモノになってしまったかのような生活を送っています。

 

多分ね計画を立てないからいけないんだよ。きっとそう。最近はなんだかんだで少しずつ気付けるようになっているものの私生活だけはまだ修正しきれていません。

 

休みの前の日には必ず寝る前に明日はあれとこれとやるぞーっておやすみするんですが、起きるとスイッチが完全にきれてしまっているので動きません。テンションを上げようとしても仕事モードじゃないので何となく乗り気になれない感じ?

 

仕事でそんなに使い果たしてしまっている感じはないんですけどね。何処か疲れでも溜まっているのかしら。それとも歳?

いやぁまだそんなことはないはずだよ。まだ負けたくないしね。

と言ってもなんだかんだで負け越してしまっている今日この頃です。

 

少しだけでもいいから計画的な人間になれるように努力しなきゃね。

これについては考えすぎると答えが出ないような気がするので行動あるのみとしか思えないですね。

さて、今日も頑張ろう!