妄想男子

日々思うことを気ままに。

私的におすすめ!!ドハマり注意!中毒系特選ゲーム3作品!

皆さんはスマホゲームしますか?

私はどちらかというと据え置きゲーム機でアクションゲームを楽しむのがたまらないんですが、仕事の空き時間なんかにスマホで気軽に遊べるゲームもそれはそれで楽しいので好きです。

 

最近は有名なゲームの模倣物ばかりですが、その中でもオリジナリティに溢れたゲームがあります。特に中毒系と呼ばれるハマりすぎてしまうゲームには私も見事にハマってしまいました。

今日は私が実際に遊んでみて本当にドハマりしてしまった名作を三つご紹介したいと思います。今日ご紹介するゲームはいずれもiPhoneAndroid両OSに対応しているものです。それでは始めていきましょう。

 

 

・2048

2048

2048

  • Ketchapp
  • ゲーム
  • 無料

play.google.com

 左右上下に動かして隣り合う数を足して2048を作るというゲーム。

シンプルだけど妙に頭を使う。奥深さNo.1。無料なので是非。

キャラクターバージョンが販売されていたりするので気分を変えたい方はそちらもチェックしてみてください。

 

・Monument Valley(モニュメントバレー)

Monument Valley

Monument Valley

  • ustwo Games Ltd
  • ゲーム
  • ¥480

play.google.com

目の錯覚を利用したパズルアクションゲーム。

解決できた時のアハ体験的な爽快感がたまりません。

こちらは有料アプリとなりますがお金を払う価値が十分ありますよ。

 

 

・RoomBreak

RoomBreak:今すぐ脱出せよ!!!

RoomBreak:今すぐ脱出せよ!!!

  • gameday Inc.
  • ゲーム
  • 無料

play.google.com

こちらはその名の通り脱出ゲーム。

何がいいかというとアニメーションやストーリー構成がとても作り込まれています。

このあとどうなるんだろうとか気になり過ぎてついつい時間を忘れてしまいますよ。

もしこのゲームで遊ぶ場合には設定で言語を日本語に変えてから遊びましょう。

こちらは無料でダウンロードが可能です。

 

 

いかがでしたか?今日紹介したゲームアプリを早速ダウンロードして空き時間に楽しんでみてください。くれぐれもハマりすぎて誰かに迷惑をかけたりしないようにしましょうね。それでは楽しい時間を!!