妄想男子

日々思うことを気ままに。

バレンタインと私の心とこれからの恋愛の進め方について

世の中にはいろいろな種類のメンズがいるもんだよね。肉食と草食の他にもヌクメン、絶食と。先住民族じゃないんだからって突っ込んでしまいたい感はあるよね。

私は現在恋愛断食中なので世の中で広まるなんとか系男子攻略みたいなのには興味がない。

攻略なんてもんはそもそもなくて、そりゃだって百人いれば百通りの男子がいるわけだから、傾向はあってもマニュアルは当てはまらないような気がするね。

 

たまにどんな系統にも属さないんじゃないって男子いたりしない?

掴みどころがないっていうか、女に興味がないわけじゃないんだろうけど、どっか近寄りがたいみたいな。一昔前の私はそんな男に燃えてたね。こんなところからも恋に恋してたんだろうなってのが分かる。

親友に注意されてしばらく凹んでたんだけど、さらにしばらくたってよくよく考えてみると確かにそういう傾向私にあるなって思い始めたんだよね。

良いか悪いかって言われると悩むところだけど、そのこと自体に良し悪しはなくて、そのままだといつまでたっても先に進めないよってことなんだろうなって私なりに解釈できるようにはなった。

これだけでも私は成長したなって思うんだよね。

だからといって速攻で男子を落とすみたいな真似はしないのでご安心を。

 

今は色んなメンズを遠巻きに見ながら、この人はきっとこんな感じなんだろうなって考えるようにしてる。たぶんだけど、この人といて幸せになれそうなら〇なんだと思うんだよね。楽しいとかっていうよりも一緒にいたいかどうか。

 

そうはいっても現在進行形で彼氏のいない私は焦るべきなのかもしれないけれど。

焦ってばかりってのもそれはそれでよくないから。私なりのやり方で彼氏を見つけて行こうと思います。

 

義理チョコに群がる男性諸君を横目に黙々と仕事をこなしている今日この頃です。