妄想男子

日々思うことを気ままに。

私的におすすめ!!作業用だけではもったいないLiveRadioが今とっても熱い!!

私は何かの作業をする時必ず音楽をかけます。

随分昔のCMのコピーっぽいですが

No Music No Lifeですね。

皆さんはどうでしょうか?

洗濯や洗い物、掃除をしたり

仕事の残りを家でする時

勉強したりネットサーフィンしたり

そんな時に音楽欲しくなりません?

そんな時にぴったりなのがLiveRadio!!

方法は簡単!YouTubeを開いてLiveRadioで検索するだけ!

一昔前は作業用BGMで検索してましたが

最近はもっぱらLiveRadioが多いです。

ジャンルも本当に様々でHipHop

Jazz,R&B,EDM,House,POP HITSなどなど

その中から今日は私的にお勧めしたいLiveRadioを紹介します。

 

それではどうぞ!

・lofi hip hop radio - beats to relax/study to

www.youtube.com

ここ最近で私の中では一番にお勧めしたいチャンネル動画!!

ちなみに毎日こちらの動画を聴きながらブログを書いています。

こちらの動画は2017年2月5日からずっと放送されています。

ジャンルはHipHop

どこかムーディーなのにしっかりとしたリズム

思わず身体でリズムを刻んでしまいますよ。

個人的にはこれからも放送を続けていただきたいですね。

 

 

・ChillhopCafe/jazzy lofi hip hop radio beats for studying/work

www.youtube.com

続いてはこちら

先ほどのLive動画とタイトルが似ているのですが

こちらは先ほどの動画の翌日から放送し続けています。

先ほどの動画ではムーディーな音楽が多いのですが

こちらは少しテンポアップしているような雰囲気があります。

ちなみに先ほどの動画タイトルと共通している”lofi”は

Hi-Fi(ハイファイ)の逆のLo-Fi(ローファイ)という言葉で

音質は良くないよという意味になります。

そんな風に感じたことは無いんですけどね。

ちなみにちなみにどちらの動画も流れている

音楽のタイトルが画面上に表示されています。

親切ですよね。

 

さてお勧めの動画はいかがでしたか?

YouTubeの検索キーワード「LiveRadio」

で検索をするとこちら以外にも沢山の

動画を楽しむことが出来ます。

皆さんもライフスタイルに合ったチャンネルを

是非探してみてくださいね。