妄想男子

日々思うことを気ままに。

お金は降ってはきませんのでロトでも買って当ててみようか

私の友達に男は顔よりも金だという

考えの人がいる。

まぁそれはその人の考え方なので

私はどうこう言わないけれど

何だかそこまでお金大事かねって

私は思うわけですよ。

生活できるくらいのお金が

あればいいんじゃない?ってね。

 

といいつつ私も今日は

妻夫木さんがCMしてる

ロトで10億円キャリーオーバーってのを

見つけてしまって

思わずマジか!って叫んでしまった。

我ながら恥ずかしいことです。

10億円って!

いやぁこれで仕事辞めて引きこもれるわぁ

なんて思うのはやっぱりダメなのかな。

そんなんなったらマジでダメ人間に

なってしまいそうですよ。

他の友達にね聞いてみたの。

そうしたらそんなけお金あったら

旅行に行きまくるんだって言ってた。

いやぁそっちの方が健全よね。

私なんかマジでゲーマーになって

家から一歩も家でませんけど?

何だったら出前?

否、アマゾン様々生活になりますが?

って本気でそんなことを妄想していました。

現実的に考えたら

それを元手に運用して

継続してそのお金が減ってかないように

したいなぁなんて思いますね。

 

兎に角買わなきゃ始まりませんから

といいつつ賭けごと運勢が全くない

私にはもう雲の上の話ですね。

 

ケタ一つ足りないくらいでも十分過ぎですよ

でも世の中には当てている人がいるわけで

それで人生狂ってる人はいるわけで

そういうのを見たり聞いたりすると

どうしても臆病になっちゃいますね。

私もやっぱり人の子というか

真面目に働いてるのがいいのかなって

 

でも少しくらい夢を見てもいいですよね?

どっかにお金降ってたりしないかなって

考えてしまう辺りが凡人たる所以です。

 

気になる方は調べてみるといいかも