妄想男子

日々思うことを気ままに。

迷走中につき愚痴と口論に付き合わされる今日この頃。

最近私の周りがやたら迷走中だ。

仕事もプライベートも

みんな言っていることがバラバラで

どうしてそれを目指すべきなのかが

イマイチ把握できていない。

一昨日は私自身も上司と口論になった。

結果どちらが勝ったとか納得したとかではなく

どちらも釈然としない感じで

何だかよく分からないまま仕事をしている

そんな毎日が続くとストレスは溜まるもんで

見事に歯が浮きまくって

何だか今日は居心地が悪い

私の働く仕事先は

兎に角体育会系で

私自身はその空気感は嫌いじゃ無い

ただ最近はネガティヴな空気が

乱れまくっていて

何だか収集がついていないのが現状。

やる気のない人

愚痴を言う人

誰かを言い負かさればいいと思っている人

従わせればいいと考えている人

よく分からないまま

それでいいんじゃないとかいう人

あなた方には自分の意見ってもんがないのか?

と疑いたくもなる。

我が上司もそうで

何だかやる気の起きない日々が続いている。

良くない傾向なので

どうにか払拭したいのだけど

そうも簡単には行かないわけで

私一人でどうこうしても一向に

何かが良くなるわけでもない。

組織の中で生きる上で

やっぱり言うべきことは言わないと損。

だから私は上司と口論になったわけだけど

こうした方がいいという意見が一致しないので

話は常に平行線。

目指すべきは会社の成長じゃないの?と

自分の保身に回る上司の指示に

何故従わなきゃいかないのか

そんなこんなで納得がいっていないので

今日は久々の愚痴ブログになってしまっています。

いつまでこの迷走に付き合わされるやら

もう少しスマートに考えられないのかなぁ

私が考えを変えるべきなのかなぁ

と色々と思うことはあるけれど

ひとまずは与えられた仕事を

愚直にこなすことが先決なのかなぁと

私自身も迷走の渦に巻き込まれつつあります。

これは今一度自分の考えをまとめる時期なのか

そう思う今日この頃です。