妄想男子

日々思うことを気ままに。

インナービューティーは敷居が高い?手軽に始められるのはコレ!

昨日の晩に知ったんですけど

身体の中からキレイにっていうのを

インナービューティーって言うらしいね!

正確には

食事で身体の中からキレイを磨くこと

なのだそうですよ!

何だろうね

この最近は何でも横文字にする感じ

とぼやきたくなるけども

今の私にはインナービューティーって

何だかすごくいい響きって感じてしまう。

東京の最先端女子はみんな

インナービューティーで美を磨くのだとか

で、調べてみると

あるところにはあるんですね!

今ではインナービューティー協会なるものまで

あるそうですよ!

気になる方は是非ググってみてください。

 

そのインナービューティーの代表的なもの

みなさんは知っていますか?

ハーブティーなんですって!

もちろん食事もあるんだそうですけど

植物から美のエッセンスをいただこうと

そう言うわけなのですな。

生まれてこのかた烏龍茶か煎茶ぐらいしか

お茶を知りませんが

ハーブティーなんでまぁなんとハイカラな

そんなナウでヤングなものなんて

手にしたこともありません。

と死語連発でお送りしておりますが

ハーブティーなんてそうそう手を出せないので

 

私は手始めに湯船に浸かって

お腹を冷まさないようにすることから

始めましたよ。

社会人ともなると

忙し過ぎて湯船に浸かる習慣の

ない人が増えているのだとか。

腸内環境を整えるためにも

お腹を冷やさないことは

とても大切なんですって

 

まずは手軽なところから

みなさんも始めてみてはいかがてしょうか?