妄想男子

日々思うことを気ままに。

恋に恋して結婚遠のくとは何事か。

今日はまた昔からの男友達に説教をされました。

 

昨日も書いたように自然体で行こうって

そうしたらその部分を好きになってくれる人が

いると思うって話したの。

そうしたら半分ダメで半分OKって。

 

なんで?

「お前は恋がしたいの?それとも将来を見据えた人を見つけたいの?」

相手を見つけたい。。

「なぜ?」

もちろん結婚もしたいけど好きな人を見つけないとでしょ?

だから恋愛できる人を見つけたい。

「ダメ」

は?どういうこと?

「お前は恋をしたいだけなのさ。」

そんなことないよ。

「じゃあどんな人がいいの?」

んー。

「出てこないでしょ?」

だって分かんないもん。

「じゃあお前の理想があるとして

その理想の人っぽい人がいたらいくのか?」

そりゃいくでしょうよ。

「それがダメ。」

だから何でよ!

「今の答えだと誰でもいいって聞こえる。」

そんなことないもん。。

「ほら。はっきり言えないだろ?

お前は恋に恋してるんだよ。

だからダメ。」

恋に恋?

「恋したいだけなんだよ。

周りがとかで焦ってるんだろ?」

それは。。ある。かも。

「恋をするっていう刺激を求めたいなら

そこらにいる男で十分ことたりるよ。

だけどな。結婚って目標を持つなら

その人といて幸せになれるのか

それを真剣に見定めないといけないんじゃないか?

合コン行くのもいいけど

ただ行ってるだけ、楽しんでるだけじゃダメだ。」

じゃあどうすりゃいいのよ!

「この人といると安心するなとか

そういう居心地のいい奴を探せ。」

 

 

ここんとこ、この男には負けっぱなし。

なんだコイツ。マジで腹立つ。

でも正論だから言い返せないし。

ちょっと考えるっていって今日は帰ってきた。

 

 

居心地がいいって何だろう。

落ちつくってこと?

でも楽しい方がいい気がするんだけどな。

それだとダメなんでしょう?

なんだろう。

気が合うってことなのかな。

でもそれだと落ちつくってのとはまた違うのかな。

恋に恋?