読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想男子

日々思うことを気ままに。

私的におすすめ!本日公開「ホームレス ニューヨークと寝た男」にフォーカス!

本日は、本日公開を果たす映画

「ホームレス ニューヨークと寝た男」を御紹介します。

 

f:id:mousoudanshi:20170128021452j:plain

eiga.com

 

この映画は世界の中心と言うべき大都市

ニューヨークで家を持たずに

ファッションフォトグラファーとして活動する

マーク・レイという男性に密着したドキュメント映画です。

 

整った顔立ちにロマンスグレイ。

高級なスーツを着こなす姿は流石モデルの着こなし。

そう、この人はモデルでもあるのだ。

しかし、恋人も家族も持たず家すらも持たずに

活動することには彼のこれまでの苦労と

彼の中に存在する確かな信条によるものなのかもしれない。

 

男だから稼ぐのが当たり前。

モデルなのだから華やかに裕福に暮らしているのかもしれない。

この作品はそんな固定観念を一気に吹き飛ばしてくれるのだろうね。

 

夢を追いかけ、挫折を味わい

それでも尚自分のスタイルを貫く彼。

これぞ現代のニューヨーカーと言うべきなのかな?

それは言い過ぎなのかしら。

だとしてもこんな人生があってもいいのかもしれないね。

彼の生き方を垣間見て生きることのヒントを得られるとしたら

この作品を見る価値は十分にあるのかもしれません。

 

「ホームレス ニューヨークと寝た男」予告編

www.youtube.com

 

ちなみにこの作品中に流れる音楽を担当しているのは

かの有名なクリント・イーストウッド氏の息子で

ジャズミュージシャンのカイル・イーストウッド

小気味良いサウンドが作品を盛り上げています。

そちらも合わせてお楽しみに。

 

この作品の主人公でもあるマーク・レイさんは

日本へメッセージを投稿しています。

そちらもご覧ください。

www.youtube.com

 

なんてチャーミングな男性なのかしら!

こんな人に写真撮っていいかい?なんて聞かれたら

もうどうにでもして!って言っちゃいそうね。

 

 

「ホームレス ニューヨークと寝た男」は本日より全国公開となっています。