妄想男子

日々思うことを気ままに。

こんな男子はどうなんだい?圏外男子注意報の変

昨晩は昼に書いた記事の内容で友達と盛り上がった。

久々だねあんなに電話で盛り上がったの。

友だちに言われたのは

どちらかというとこういう奴は嫌いっていうのが多いよね。

だそうな。

そう言われればそうなのかな。

自分では意識したことは無かったんだけど

私ってばそんなに消去法で男子を選んでいたっけか。

曰く、そういう類のことをよく話しているのだそう。

今日はその類稀なる記憶を持つ友だちから伺った

私語録をすこし披露してみようと思います。

 

 

「ヒモになり下がるような奴は嫌だ。」

働けよと。

男だからと言うつもりはないよ。

これは女の子もそう。

働かないと人間ダメになりますよってこと。

そんな人に付きまとわれたらこちらが迷惑な訳で。

いや、そもそも何で私が養わないかんのだと。

養ってもらおうとか思わないけども。

中学生じゃあるまいし。

お前は何様なのかと言ってやりたくなるですよ。

 

 

「夢を追いかけすぎる奴はなんなんや。」

夢を追いかけるのは悪いことじゃないよ。

ちゃんと叶えている人はいるわけだしね。

でもそういう人は夢の為に実際に行動してますから。

私が言いたいのは夢を語るだけで何もしてない人のことね。

こういう人は現実何もしていない場合が多いから。

夢ばかりを語り、夢に喰われるようじゃ夢は叶わない。

だったら何でもいいからちゃんと就職している人の方が

まだマシだと思う。

足元見ましょうよって言ってやりたい。

 

 

「ごはんの食べ方を知らない人には他力本願が多い。」

話すのは飲み込んでからにしませんかと。

どうやって箸を持っているんですかと。

そもそも何でそんなに散らかるんですかと。

人に見られるということを意識しない人は

他のどんなことも気にしたりしない。

そういう人は自分の口から出るものさえも

コントロールできていない場合が多くて困る。

愚痴を吐き、暴言を吐き、陰口を叩く。

付き合う人には人に見られるているという意識と

最低限のスマートさが欲しいもの。

 

 

「自分が映るところで立ち止まる奴は置いていけばいい。」

眼ヤニでもついてましたか?

そんなに気になるなら家で見てきたらってね。

こういう人は自分しか見えてないから

私にまで気が回らない。

そんなに自分が好きなら自分と付き合えばいいのに。

どうして私を選んだの?って猜疑心に駆られる前に

私だったらそこに置いて帰るよ。

 

 

友だち曰く、私から聞くこの手の話が面白すぎるのだそうで

それをブログに書けばいいのにと言うことで書いてみました。

消去法?そんなことないよ。

私にだって選ぶ権利はありますからね。

先を考えてこういう人とは続かないと思うから。

私がはっきりと言いすぎなのかな?

言うことは言っておかないとね。

自分が損してばかりじゃ嫌でしょ?