妄想男子

日々思うことを気ままに。

私的におすすめ!見終えた後に深い余韻を味わえる映画7本!

久しぶりにこのコーナーをやってみようと思います。

今回は見終えた後に深い余韻を味わえる映画特集です。

誰かと一緒に見てその映画について語り合うのもいいですし

一人で観てしみじみ深い余韻を味わうのもいいですね。

 

映画コーナーとしては5本で統一したかったのですが

あまりに名作が多いので今回は7本で紹介させていただきます。

それではいってみましょう。

 

・スタンド・バイミー

www.youtube.com

今になって思えばこんな青春を過ごしてみたかったな

もっと冒険すればよかったと思わせてくれる映画。

見終わった後には、私は昔こんなだったよなんて話が出来るかも。

 

フォレストガンプ一期一会

フォレスト・ガンプ [DVD]

フォレスト・ガンプ [DVD]

 

 

www.youtube.com

「人生はチョコレートの箱、食べてみるまで中身は分からない。」

自らの運命に逆らわず、真っ直ぐに突き進み

時に傷つきながらも人生を切り開いていく姿を見せてくれる映画。

終わった後に誰かに電話したくなる映画です。

 

 

プライベート・ライアン

プライベート・ライアン [Blu-ray]

プライベート・ライアン [Blu-ray]

 

 

www.youtube.com

戦争を味わったことのない私たち世代でも

戦争とは理不尽で遣る瀬無いものなのだということが分かる映画。

見終わった後に家族に連絡を取りたくなる映画です。

 

 

プラダを着た悪魔

 

www.youtube.com

どんな言い訳をしてもいいだけど女を磨くことを忘れちゃいけない

女として輝くために必要なレシピを教えてくれる映画です。

次の日には早速ショッピングに出かけたくなる映画です。

 

 

・レスラー

レスラー [DVD]

レスラー [DVD]

 

 

www.youtube.com

男の考えることなんて分からないって散々言いましたが

挫折を味わっても何度でも立ち上がる男の生きざまを感じられる

どんな男の人にも見せたい背中があるんだなって思わせてくれる映画です。

 

 

マイ・インターン

 

www.youtube.com

最近は定年を迎えた方々への偏見が目立ちます。

一部にはそんな人もいるのかもしれません。

でも多くの方々は私たち以上の経験を持っているということを

再認識させてくれる映画です。

あなたもロバート・デ・ニーロに胸キュンさせられること間違いナシ。

 

 

レ・ミゼラブル

 

www.youtube.com

人を愛するということの素晴らしさ尊さを心の奥底から熱く感じられる

号泣必至なのに見終えると心から清々しい気持ちになれる映画です。

是非大切な誰かと一緒に観てみてください。

 

 

 

いかがでしたか?

今回のテーマは深い余韻を味わえる映画ということで

「青春」「人生」「戦争」「女」「男」「尊敬」「愛」

という7つのキーワードで選んでみました。

中にはため息をついてしまう作品や思わず拍手をしたくなる作品もあります。

こういう映画はふとした時に何回でも観たくなる映画が多いですよね。

興味のある方は是非ご覧になってみてください。

次回もおたのしみに