妄想男子

日々思うことを気ままに。

お鍋の季節完全到来

冷え性で低血圧な私はこの時期一番しんどい。

寒いし体はすぐには目を覚まさない。

全身が氷のようで、外に出ればさらに冷える。

暖房に慣れてしまうとどうしてもね。

外に出たくなくなるもの。

だけど最近の寒波にはほとほと困ってる。

路面は凍ってるし

天気は良くても風は冷たい。

年々気温が下がっていて

夏はしこたま暑くなる。

日本も天候が少しどうにかなってきてるね。

こんな時には鍋が一番だけども。

一人で鍋しても美味しくないし。

そんかこんなで今度鍋パをすることに。

先月女子会を開いたばかりなのに

女子はそういう集まりが本当に大好き。

話をするのがメインなだけに

ご飯は正直なんでもいいのだけど

こんな時期だからね。

季節のものを食べておかなければ。

そんなわけで例に漏れず私のお家が会場です。

先日の断捨離のお陰で部屋は片付いてるけど

なんだかとっても殺風景になりましたわ。

もう少し暖色系の方がいいのかしら。

なんて考えつつ。

でも男子が来るわけではないし。

集まるのは気心の知れた女子ばかり。

鍋をつついてビールを片手に

語り明かすこと間違いないです。

ということで何鍋にしようかと。

ちゃんこにチゲ、ホウトウ、豆乳

ミルフィーユ、メレンゲなどなど

種類は多種多様なわけで

相変わらず私が準備をこしらえます。

海鮮を使ったものでさっぱり系がいいかなと。

そうなるとちゃんこ辺りが妥当なのだけど。

昨日テレビで嵐様がシャンパン鍋なるものを

食していらっしゃいました。

あれもあれで美味しそう。

キレイ目な酒蒸しってとこかしら?

でもそんな豪勢なことをした所で

ねぇ。

はてさてどうなることやら。

個人的にはしゃぶしゃぶ辺りで抑えておこうかなとか考えたりもしてます。

どんな一夜になるかはお楽しみです。