妄想男子

日々思うことを気ままに。

今日の私とニュースな話

今日は絶不調。

昨日の仕事で頑張りすぎたかな?

身体が全く言うことを聞きません。

一年に一回はこう言う時があるね。

もうそれこそ何もしたくない感じ。

朝から横になってニュースを見まくってます。

 

トランプさんがいよいよ動き出した感じで

日本はこれから大丈夫なのかと心配。

言っている事が滅茶苦茶で

何で日本がこれ以上に苦労をしなきゃいけないんだろうね。

 

そう遠くない未来に

日本はアメリカと同じように色んな国の人を迎え入れないといけない状態になるかもしれない。

人口はこれから減っていくだろうし

そうなると働く人の人口を増やさないといけない。

そうなると今よりももっとインフラなんかを整備していかないといけないのに

日本はそう言うところが色々遅れている。

例えば携帯。

海外の人が日本で携帯を契約するには色々と制約が多すぎる。

そんなことでは日本に住みたくないって思ってしまうだろうし

働いているのに一番重要な連絡ツールを作れないだなんて

あまりに辛すぎるだろうね。

かろうじてWi-Fiがあるからそれで何とかって感じなんだろうけど

なかなか分割も通らないし

中古の携帯といってもそれを買って保証も十分じゃない。

まして、共通言語の英語だってままならず

誰に聞いてもヘンテコな返答しか出来ない。

海外から来た人からすれば何で?ってことが多い。

多分島国の根性みたいなものが未だに根強くて

外から来た人に厳しいっていう?

郷に入っては郷に従え思想を強要してしまい過ぎるところを感じるね。

もっと変化に柔軟に対応していかないといけないのにね。

不思議な民族だと思うわ。

 

とまぁ小難しい話になってしまったけど

明日からまた仕事だし。

私も英気を養う必要がありそうだわ。