妄想男子

日々思うことを気ままに。

ONE OK ROCKに感動しっぱなし

私が神戸にいた時

彼らはまだインディーズでデビューしたばかりだった。

彼らはまだ神戸のスタクラでタイバンライブにゲスト出演するレベルだった。

それがどう?

今では世界中を熱狂させるまでに成長している。

常に素晴らしい音楽を発信し続けているじゃないか。

 

私は「Be the Light」を聴いた時に覚えた衝撃を今再び思い起こした。

音楽でこんなにも感動させられたことは他にない。

様々な音楽性を取り入れミクスチャーバンドとして十分な程に成熟している。

否、成長途中なのかもしれない。

だとすればこれからどれだけ素晴らしい音楽に出会わせてくれることだろう。

きっとこの感動をこれからも幾度も覚えさせてくれることだろう。

そう考えただけで興奮が止まらない。

海外での経験が彼らを十分すぎるほどに成長させたのかもしれない

その自信が次々に発表される曲やライブでのパフォーマンスに表れている。

その自信はMCでのコメントでも感じることが出来る。

 

 

「歳をとってもしょうもない大人は腐るほどいる。

たとえ未成年であっても素晴らしい情熱を持って生きている人は沢山いる。

自分のリアクションに嘘をつかずに進んで行って欲しい。」(Taka)

 

 

ここまではっきりと事実を伝えられる大人が何人いるだろうか。

若い者同士、歳が近いから?

いや違う。自分に嘘をつかず。思ったことを素直に伝えているだけだ。

 

私も彼らに倣っていかなければいけない。

現代を生きる若者達が道を誤らないように

純粋に彼らの力を信じて導いていけるように

私たち大人が良き手本とならなければならない。

もしかすると自分が道を誤っているかもしれない。

そうであるなら軌道修正出来るように

自信を持って突き進んでいけるようになりたい。

 

そんな風に気づかせてくれたバンドが

ONE OK ROCKだ。

 

 

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.oneokrock.com

ONE OK ROCK - Wikipedia