妄想男子

日々思うことを気ままに。

筋トレ始めました。

今日から腕立てを始めた。

お風呂に入って気付いたんだけど。

妙に二の腕が気持ちいい。

それはそれでいいのかもしれないけれど。

私としてはとても気になる。

個人的にはお腹が出てるとかではないので

腹筋ではなくあえての腕立て。

フルを5回、ハーフを10回。

これを2セット毎日やろうと今日から決めた。

 

ダンベルとか持った方がいいのかもしれないし

腹筋ローラーとかの方がもっと負荷はかかるんだけど

まずは基礎的なところから。

慣れてきたら購入しようかな。

最近気になってるのはワンダーコア。

ほぼ自動で腹筋を鍛えられるらしい。

夜の通販番組でやってた。

 

少し気になるけど

通販番組の人たちってすんごいわざとらしいよね。

特に海外のやつ?

あれ山寺宏一さんとかがアフレコしたら

物凄く面白いことになりそう。

個人的には坂田さんとかにやってもらって

銀さんのノリでやる気なく紹介してもらいたい。

購入する人の増減は分からないけど

ネタとしてありな気がする。

物凄く誰得状態になりそうだけどね。

 

話を戻して

それこそワンダーコアとかは

もっと基礎的な筋肉がついてから買おうかな。

お腹が6つとかに割れたらかっこいいもんね。

 

皆さんは筋トレとかするのかな?

私は中学高校と運動部だったから

筋トレするとかに抵抗は全くないんだよね。

中にはいるじゃないですか。

だからと言ってやらないことをとやかくは言わないんだけど

筋トレするとストレスの発散にもなるし

代謝が上がるから免疫力もつきやすくなって

病気になりにくくなるから一石二鳥なんだよね。

もしも皆さんが最近ダレてきたなぁと感じていたら

今のうちに習慣にしておくことをお勧めします。

慣れるのに3ヶ月。

変化に3ヶ月。

そう考えると夏頃にはある程度は鍛えられているはず。

 

私はトレーナーではないから

正確なことは言えないけれど。

体感としてそのぐらいは期間がかかると思うんだよね。

人によっては筋肉がつきやすい

なんて人もいるだろうし

そういう人はもっと短期間で鍛えられると思う。

もしよければ皆さんもやってみてください。