妄想男子

日々思うことを気ままに。

電車の中でのメイク論争

私は男の気持ちなんて分からないって思ってた。

だけど、今日ははじめて共感できるポイントを見つけたよ。

それは電車の中とかでメイクをしている女の人を見るとイラッとすること。

 

今日は私の親友の男友達と年明け早々ランチをしたの。

その時に彼が言った。

俺は電車の中でメイクをしてる女の気持ちが分からない。

曰く、メイクは家出してくるもんだろうと。

電車の中でメイクをするということは

公衆の面前で今からパンツ履きまーすって言っているようなもんだと。

それぐらい恥ずかしいことなのだと。

分かる!

 

私は基本あんまりメイクをしない人なのね。

ベースメイクぐらいかな。

リップとマスカラは引くけど。

本当にそれくらい。

だけど、スッピンなんて見せられたもんじゃないよ。

恥ずかしいもん。

ナチュラルメイクの方もいらっしゃるだろうし

そういう方はいいけれど。

でもそういう人だってある程度はメイクしてると思うし。

電車の中でメイクをする人ってたいてい

がっつりメイクする人が多い気がするんだわ。

それってさ、もう少し早く起きれば出来るんじゃね?って思うんだよね。

朝時間無いのは分かる。

否定はしない。

だけど、女として身嗜みなわけだから

それくらいは時間とってもいいと思うわけ。

それをこれ見よがしに私綺麗でしょ?くらいのね。

やめてよ。と

迷惑ですよ。と

そう言いたい。

その方々からすればメイクも知らないあんたに言われたくないとか言いたいんだろうけど。

仮にも女性なわけで。

もしかしたら電車の中に素敵な殿方がいるかもしれないじゃない?

間違いなく幻滅してると思うんだよね。

あなたはそういうことをしてしまってるんだよ。

家を出たらもうどっからでもかかってらっしゃいの状態でないといけない気がする。

それで私みたいに男が寄ってこないなら仕方ないさ。

それは私の努力不足なんだろうし。

でも少なからず電車の中でメイクしてるような人と一緒にされるのはゴメンだね。

ってな話をしたら

彼がだろ!?と乗ってきた。

はじめてかもね。

意見が一致しました。

彼曰く、電車の中でメイクしてると分かった時点で落第点なのだそう。

まぁ一個人の意見ですから。

気にしない男性もいるとは思いますけど。

少なくとも私はやめた方がいいと思う。

チャンスを作るならそういうところから。

もしかしたら違うところで私も落第点をもらっているのかも。

これから修正していかなくてはと

気持ちが引き締まったひとときでした。