妄想男子

日々思うことを気ままに。

寒いからこその予防が必要だね。

渋めなお茶が染みる今日この頃です。

濃いお茶が美味しく感じられるぐらい。

寒い!

暖房万歳の季節が到来しましたね。

みなさんは風邪を引かずに頑張ってますか?

 

私は中学時代からもうかれこれ何年ってくらい風邪を引いてません。

予防のために何かしてるとかではなくて

兎に角食べて!寝る!それだけです。

実際には鼻風邪はよく引くのですが

それだって瞬殺で治ってしまいます。

というのも私はだいの薬嫌いで

日頃から風邪を引いても薬を飲みません。

コンビニ言って焼肉弁当とビタミン剤をガッツリ食べて早めに寝ます。

でもたまに今日こそは仕方ないって時もあるので

そういう時には風邪薬を飲みますが

やっぱり日頃飲まないからですかね

効果はてきめんで、すぐに治ります。

でもやっぱり歳なのかな。

治りにくくなってきているような気がしてなりません。

みなさんは予防のために何かしていることはありますか?

ひとによっめは林檎を丸ごと食べるとか。

ハチミツ入りの紅茶でうがいしたり

塩うがいなんて人もいますかね?

流石に寒風摩擦なんてしてる人はいないでしょうけども

北欧では寒中水泳とか外で水浴びして代謝を上げるのだとか。

そんなことしたらいっぺんにぶっ倒れてしまいそうで私は流石にできません。

たくさん食べて、早く寝る。

それが一番なのかもしれませんね。

 

そういえば今日で人気のSMAPさんが最後のスマスマを終えたそうで。

始まりがあれば終わりがあるというのをしみじみ感じていました。

時代の流れなどではなくて

流行り廃りなどではなくて

内部のゴタゴタに巻き込まれた被害者なのかも。

そう思うと今日の番組も感慨深いものがありましたね。

いつか再結成とかして仲のいい姿をお茶の間に披露してくれることを願っています。

 

そんなSMAPさんの最後を見れたのも元気であればこそ。

元気に年越しを迎えたいものです。