読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想男子

日々思うことを気ままに。

恋愛観について

世を席巻している逃げ恥を遅ればせながら拝聴したよ。

あれズルいよね。

世の女性たちのムフムフが止まらなくなるのも無理ないね。

どこか歯痒い感じ?

もっとこうしろよって思うけど

それを見守ってしまう自分がいて

それまた歯痒くて

なんだか近くにあるものを抱きしめたくなる感覚に陥ってしまう。

 

男性諸君はあれをよく観ておいた方がいい。

女子の恋愛観が分かるというわけじゃなくて。

男性がいかに恋愛に不器用なのかがよく分かる。

恋愛あるあるをよくまとめている気がするよ。

男性を馬鹿にしているわけじゃないよ?

男性は男性でおそらく色々なことを考えて

よかれと思ってやるんだからね。

 

津崎さんが何も言わずにしていることも

言えずにいることも全部女子には見えているわけだし

見えないこともあるんだけど

そのほとんどが不器用でその時の女子の考えに

あてはまるかっていうとそうじゃなくて。

だいたいは的外れな感じになっちゃう。

もっとこう考えられない?なんてことはよくある。

でもそれはよく話していないからなんだよね。

無理に自分がこうしたいということについて

相手に賛成を求めちゃう。

分かるかな。

 

何でもかんでも先走ってやるんじゃなくて。

サプライズしたいのも分かるけど

そこはもう少し上手く隠して相手に確認することはできるじゃない?

それから行動を起こしても遅くは無いわけだからね。

 

女子はそんな男子がやることに少しばかり期待しちゃってる。

だから想定と外れると。何で?ってなっちゃう。

じゃあ期待なんかしなければいいなんて言わないで?

少しぐらい期待したっていいじゃない。

だって自分の好きな人が一生懸命考えたことなんだから。

だけどあともう少しが届いていないんだよね。

それらがすべて悪いわけじゃなくて。

でもそういうギリギリのところで恋愛をしているってことを

知っておいてほしい。

 

 

なんだか上手に言葉にはできないけど。

しっかりと相手に自分の考えとか気持ちを伝えるっていう作業をするだけで

見違えるくらいに意思疎通が図れて、それこそサプライズだって成功する可能性が大きくなる。

 

側に置いて、これで大丈夫だと満足するんじゃなくて

もっと良いことを考えることが大切。

相手を思うからこそ良い案がうかんだらまず相談してみるようにしたらいいと思う。

 

そうすれば津崎さんももっと上手に事を運べて幸せになれるのにな

なんて事を考えてました。

自分本意ではなくて二人で総意になれるもので恋愛を進めたい。

二人で築くものだからね。

 

あなたはどう思いますか?