妄想男子

日々思うことを気ままに。

ポチっとな

何だろう。

やっぱり仕事とプライベートって違うよね。

最近かなそこら辺がはっきり分かれるスイッチが付いたように思う。

どこだ?

おでこ?

首筋?

ヘソの少し上くらい?

まぁどこだってスイッチは入るわけだけど。

私のプライベートの怠惰っぷりったらない。

 

みなさんはどうなのかな。

私は基本の定位置というものがあって

それがPC前。

待ち合わせはハチ公前!みたいなノリで

待てど暮らせど待ち人は来ませんぐらいのノリで

いやぁ動かないね。

手に届く範囲に全てのものを設置しているから

動く必要がないのよ。

 

仕事先の人たちがほとんど信じてくれないんだけど

私はスーパーインドア派なんですね。

引籠万歳!ぐらいのテンションですよ。

外に出るのは、誰かにお呼ばれされた時ぐらい。

だからたまに休日だからとかで調子に乗って外出るとロクなことが無い。

何か引き寄せちゃってるのかな?って思うくらいに何かにぶち当たる。

所詮光合成なんて必要ないんですよ。

 

それでも外に出てこんなことがあったよ?

とかこんな人に出会ったよみたいな話をすると

すごく喜ばれる。

日頃外に出ないから、逆に外に出た時にいろんなものが目に入るのかもしれないね。

まぁほとんど自虐に近いその話を仕事場の人は面白おかしく聞いてくれる。

それでみんなのリフレッシュになってもらえてるならそれもプラスなのかな。

 

こんなにポジティブに考えられるようになったのも最近のこと。

まだ少しネガティブが尾を引いてるけれど

それもこれから少しずつ変えていけたらなんて思う。

 

ブログをはじめてこんなに長続きしているのも

私にとってはとても大きな成長の一つ。

 

あとはこの腰の重さを何とかするだけなんだよね。

いやホントに家から動かないから。

コケでも生えてますか?ぐらいの。

本当に何かの用事でもない限り外に出ませんから。

何か小さな用事でも見つけたらなんて思うんだけど。

なんせ面倒臭がりな性格でしょ?

だからそう思ってもやりたがらないんだよね。

あぁでも明日からでいいかなって思っちゃう。

 

仕事のときにはそうは思わないから不思議だよね。

それこそオンとオフなんだと思うけどさ。

それにしてもっていうのあるじゃない。

 

それもこれから少しずつ変えていけたらなんて思ってます。

何か出来そうな気がする。

小さいけれど変化の兆しが見えた気がする。

そんな今日でした。