妄想男子

日々思うことを気ままに。

方程式と説く鍵

チャンドンゴンのキモチになって言ってみたい。

愛してますからーって。

 

さて、そんな話は置いといて。

今日も朝から仕事三昧。

嫌なもんだよね。

やらされる感が半端ない。

トップダウンやめますよー

とか言いながらいやまだ実質そのままやん。

 

大学に在学中に習ったことが今蘇る。

ボトムアップでないと現場の声は反映されないらしいじゃない?

まぁそりゃそうだよね。

上の人は現場を知らないんだからね。

 

いくら目の前にザーボンさんが居たとしても

いや実はそれサイバイマンじゃねーの?

って言われて叩かれて終わりだもんね。

上がフンってやればそれで終わり。

 

力なんてそんなもんよ。

 

世の中のパワーバランスがも少し上手く回ってくれたらそんなことにはならないのにね。

フレキシブルに行こうよなんて口だけで

いつになっても変わりゃしない。

 

ITが発達してAIがこれこら台頭してくるとか言われてるのに。焦りもしないで 独自の魅力を引き出そうとか、何とかかんとか。

 

そんな話はもう10年も前に話し合われているよ。

世の中にはそれを知っていて変革を実際に行った人もいる。

それで成功しているってのに。

それをみないで何が経営だやれビジョンだと

なんだか机上の空論だよね。

 

相手がいてなんぼの世界で

こうなればこうなるなんて仮説は通用しない。だっらこうすれば?っていうそれこそフレキシブルな感覚が必要。

誰かにとって良いことは

誰かにとって良くないことかもしれない。

聞いてみないと分からないのに。

それも度外視。

こうすればこうなるなんて方程式を当てはめようとする。

本当にそれでいいの?

 

よくよく考えてやったほうがいいよね。

だってそれで全てが決まるのだから。