妄想男子

日々思うことを気ままに。

ゲームに興じよう

今日はファイナルファンタジー最新作

15作目の発売日。

 

ファイナルファンタジー

5くらいからやり始めて

8くらいまでやったけども

そのあとはほとんどやってない。

15の予告を改めてみてみたんだけど

もう完全にアクションRPGだよね。

私はディビジョンをガンガンやるくらいだから

たぶん出来てしまうとは思う。

 

いやそうじゃなくてね?

あの頃の”戦う”とか”アイテム”

とか色々選べてワンターン制で

どうしようかとか考えつつ出来てた

あぁいうのが無いんだね。

っていうね。

なんだか少し寂しいというか。

って思ってたら

スクエニさんは、スマホゲームも

作っているよね。

私がやりたいそういうRPG

そっちで出来るから安心して的な

そんな感じなのだろうね。

 

いやぁでもねぇケータイで

そんなに長い間ぽちぽちゲームしないし

それこそ目悪くなりそうじゃない?

 

だからあれだよね。

2パターンにすれば良かったのにね

好きな方を選んでゲームできるよーってね。

 

もう一回FF6やろうかな。

そしたら続きやりたい衝動で私も買うかもね。

 

さて私のディビジョンはマップは攻略済みで

残るはダークゾーンのみとなりました。

いやぁ長かったわぁ。

こないだまだレベルそんなでもない時に

ダークゾーン入ったら軽く死にましたからね。

いやぁそんなに強いかぁって。

だもんで私もレベルを上げにゃいかんと

そんなこんなで今レベル30を

通り越してワールドランク挑戦中なので

もうぼちぼちいけるんじゃないかなと。

 

ってなわけで今日の晩くらいから

ダークゾーン突入していきます。