妄想男子

日々思うことを気ままに。

バイオハザードとグーグル先生

バイオハザードの最新作が

年明けに発売されるらしい。

 

私は怖いものが苦手で

でも怖いもの見たさで

体験版の実況動画を見たよ。

 

あれバイオ関係なくなっちゃってるよね。

でも怖さは以前よりも倍増してるね。

 

視界狭いし

緊張感あり過ぎだし

演出も煽り過ぎ

でも、見るだけなら嫌いじゃない。

 

あれ製品版やったら

軽く漏らしそうで嫌だわ。

出来れば避けたい類だね。

 

ちなみに最新作の副題が

resident evilっていうのね。

これ翻訳すると悪の住人的な意味になるんだけども。

グーグル先生で翻訳すると

バイオハザードって返ってくるの。

いやいや

頭良いのは知ってるんだけどね。

翻訳結果に思わず笑ったしまったですよ。

相変わらず予測変換が逸品すぎます。

 

話は変わるけど

会社の人が風邪を引いたみたい。

このクソ寒い中

間違えて冷房をつけたそうな。

やっちゃったね。

声を出すのも辛そうで

ひとまずはお大事にと。

塩うがいして

トローチ舐めなきゃって話してたのよ。

 

それにしても寒くなって来た。

私もそろそろ気をつけないと。

 

今日はお休みなので

絶賛ゲーム三昧。

ディビジョンも下手くそながら

何とかレベル24。

クエスト同行してくれた

見知らぬプレイヤーさんに感謝です。

意味のわからないタイミングで

バグって死んでごめんなさい。

マイクないから私の声は届かないけれど

気持ちを理解してくれると

とっても有り難いです。

いやほんとあんな所にハマるなんて。

だって花壇の上でアタフタしたまま

バグってヘドバンかましてる私に

敵は容赦なく撃ちまくってくるわけで

そりゃもう

あーあってね。

思わず声を出してしまいましたよ。

こりゃやっちまったなと。

仲間のプレイヤーさんも頑張って

蘇生してくれようとしてたのに

こちとらバグってますから

どうにもこうにもってね。

いや本当にすみませんでした。

この気持ちだけでも届くといいな。