妄想男子

日々思うことを気ままに。

寝耳に水のハナシ

晴天の霹靂というか寝耳に水というか 私には人生の予定をたてるという選択肢は与えられないのかもしれないというお話。 今の会社に入って5年。 私の下には多少部下がいて、仕事を振り、それぞれの進捗を伺って、仕事全体として滞りなく進むように調整をする…

恋愛を自問自答してる間は恋人が出来ない件について

恋に恋をする女子が本当に多い。 恋に踊らされている女子もまた然り。 本当の相手に出会えずに自問自答をする毎日。 私もそんな女子の一人。 メイクを変えてみたり 洋服を変えてみたり 歩く道を変えてみたり 聴く音楽を変えてみたり そうこうしている間に "…

YouTubeの都市伝説?的な話って何か不思議。

お久方振りです。 巷は、あるYouTubeの投稿管理者の話で盛り上がっているね。皆さんは知っていますか? とある女性が登場するそのチャンネルは毎回ちゃんとした内容をアップしていて、最近になって投稿が一時停止していたみたい。 1ヶ月後今までとは趣向の違…

便利な時代に生きるということ。

お久方振りに。 皆さんは風邪を引いたりしてませんか? 世の中じゃインフルエンザが大流行しているそうで、そりゃもう一時のユニクロさんバリに流行っているそう。アメリカでは新種のインフルエンザがこれまた大流行で、死者が何百人といるそうです。 踊る大…

遅ればせながらご挨拶させていただきます。

あけましておめでとうございます。 皆さんはどんな年末年始を過ごしましたか? 中には見事に仕事三昧な方もいらっしゃったでしょうし、帰省して家族となんて方もいたり、みんなでわちゃわちゃしたり、カップルでなんて方もいらっしゃったりするかと思います…

働き方改革ってこういうこと。

久々に身震いするほど身に覚えのある習慣系ニュースがやってきました。 記事の内容はこちら。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171212-00152592-diamond-bus_all&p=1 この内容は、もはや電話やハンコはビジネスの世界では過去のものになりつつあ…

相撲の報道しかしてないテレビってどうなの?

連日のお相撲さん報道からやっと解放されて、ニュースも普通に戻るかと思いきやまだ若干続いているっぽくてちょっとゲンナリしますね。 北朝鮮からミサイルが発射されているにも関わらず、各テレビ局のトップニュースは相撲の話題でもちきり。 確かに日本の…

感謝からはじまる。

今あることが当たり前じゃないということに気付いて、なんだかんだといろいろ感謝をしてみたら、私という人間は本当に支えられて生きているんだなぁということに気付かされます。 それを我が物顔で私は一人で生きてきましたからみたいな顔をしていた自分が少…

コンビニ24時間が減る?という件について

今日は24時間営業についてのニュースが入ってきました。 ファミマが「24時間営業見直し検討」! 業界の行方はどうなる? (読売新聞(ヨミウリオンライン)) - Yahoo!ニュース 日本で24時間と聞いてまず思い浮かべるのがコンビニ。そのコンビニの中でも全国…

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイは絶対見たほうがいい作品な件

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイという作品を観たことありますか? 昨日たまたまNetflixで配信されていることに気付いて観てみました。 私的にはよくある恋愛ものの映画なのかなぁって思ってたんですが、そんなことは決してなくて、なんだったら作品の8…

今の私は恵まれているという件について

よく昔お母さんがご飯を粗末に扱ってはいけません。世界には食べられない人もいるのだからと話していた。 現在はそれが本当によく分かる。 インターネットというのは怖いもので、調べればなんでも出てくる。 でも時にそれは今の自分が如何に幸せなのかを教え…

座間市9人遺体遺棄事件から

先月逮捕発覚した座間市の9人の遺体遺棄事件。 捜査はかなり進み、その動機についても徐々に明るみに出てきました。 本人は金銭目的で人を殺したと供述しているようですが、性的目的もあったとされているそうです。 座間事件、目的は性的暴行か 快楽殺人者「…

統計的なジンクスって信じる?

こんな男は嫌だよねって言う巷の噂話。 みなさんも一度は思い描いたことがあると思います。 イケメンなのに食事の際にクチャクチャと音を立ててご飯を食べていたら幻滅するってやつです。 ギャップって大切。だけどそれが逆に働いてしまったらいけないですよ…

脳を100%使ったらという妄想

今日は脳のお話。 人間は脳の機能の数パーセントしか使用していないという話はとても有名です。 数年前には、ブラッドリー・クーパーが主演のリミットレスという映画で、その脳を100%使ったら?という内容が描かれました。 脳というもの自体の解明はまだ完全…

ちょいオカルトっぽい世界の今後のお話。

今日はちょっとオカルトっぽいお話。 なんだか物騒な時代になったと思いません? それもそのはず、世界を動かしている人がいて、その人たちが操作をしているから。 これはみなさんも一度は考えたことはあるのでしょう。ある一部の限られた人間だけで組織を作…

飲みの席でのお話。

昨日は久々に友達と飲みに行ってきました。 話はもっぱら仕事のことで、恋愛話が出ないことを最後の方で悔やんだんだけど、まぁそれはそれってことで。 話の中心は誰もがみんな誰かのせいにして、なにかの悪口ばかり言っているなということ。 何かを言う前に…

病院はお年寄りばっかりな件について

健康診断で久しぶりに病院に行きました。 皆さんもそろそろ健康診断の季節ですよね。 で久々に病院に行ったんですけど、まぁお年寄りが多いですね。若い人がほとんどいない。いても健康診断受ける組で、待っておられるお爺さんやお婆さんは診察待ちといった…

ドラムがこんだけ叩けたら気持ちいだろうなって方をご紹介。

みなさんは音楽を聴く時にどの部分をピックアップして音楽を聴きますか? わたしは特にドラムの音を重点的に聴くことが多いかな。 そんなわけで今日はこんなドラムが叩けたらきっと気持ちいいに決まってるっていう風に思うドラマーを紹介したいと思います。 …

アンケートアプリは楽で楽しい。

新しいことを始めるのって何だかんだ新鮮ですよね。 この歳になってもまだまだやったことのないことってあるもので、最近アンケートサイトのアプリを入れてみたんです。 アンケートに答えるだけでポイントがもらえて、溜まるといろんなものに交換ができてし…

旅行に行ってしまいたい。

日本には沢山温泉がありますよね。 色んなところにあるのにあんまり私は行ったことがありません。 行きたいなって思うんです。 湯船に浸かって疲れをとって、豪華な食事に囲まれつつお酒を飲んで、日々を忘れるみたいな。 大浴場も悪くないけど、個室もいい…

好きでないことを仕事にするということ。

たまに憧れる"好きなことを仕事にする"ということ。 コスプレや絵を描いたりするような芸術的な仕事やサッカーや野球なんかのプロスポーツ。それ以外の営業や技術職の方の中にも好きだからやってるという人はいる。 でもこういう類の人は全体の1割にも満たな…

今日の小言

ふと思った。私はこのままでいいのかなぁって。 実はこれ一年に一回くらいはある個人的な"ふと現象"なのだけどね。 散々になってる部屋を見てそう思ったんです。 あぁ私このままじゃいかんなぁってね。 まぁ支える相手もいませんからどうということはないん…

出来ること出来ないこと。

人間には出来ないことの方が多いと思いませんか? 制約があったり、時間がなかったり、物理的に無理だったり、そもそもそういう環境になかったり、お金がなかったりとかとか。 出来ること自体が少なくて、何でだろうかと悩んだりするときもあります。 で出来…

アメリカのセクハラ問題はホントどうなの?について

昨今、ハリウッドでは大物プロデューサーのセクハラ問題を発端として、様々な人のセクハラがあったと報じられています。 この問題について連日色々な方面で報道がなされていて、見る度になんだかなぁと思います。 一つは、今頃?っていう話。もう30年も前の…

日本の底力はそんなもんじゃないよの件について

昨年の今頃何があったかみなさんは覚えていますか? 2016年11月8日九州福岡の市街地で道路の一部が地盤沈下発生しました。それを何と一週間程度で復旧したという内容に驚いたことを今でも覚えています。 一部では、それぐらいで出来てしまうのであれば何故未…

言いたいことを言ってみることはいいこと?

無い物ねだりというのをしてしまうのはやっぱり人間の性なのかもしれない。 というのは私の勝手な持論なのですが、昔から隣の芝生は青いなんていうくらい人のことや目ばかりを気にしてなかなか自分のいいところを見ようとしない。それが人間。 今ある現状を…

レンタル業界の変化?今はこんなものまでレンタル出来る

最近は何でもレンタルしているのを皆さんは知っていますか? レンタルと聞いてまず思い浮かべるのはビデオやDVDじゃないでしょうか? でも実はそんなものまで?というものもレンタルされている。 身近なところでいうと礼装・礼服のレンタル。 男性物のスーツ…

ちゃんとした大人になりたい(願望)

なんでも本気でやる事。 最近の私にかけていた部分はこれなのかもしれない。 仕事もプライベートも一時期本気でやっていたことがいつのまにか当たり前のありがたみをわすれてなぁなぁになっていたのかも。 何に関してもそうだけど、ちゃんと理解してちゃんと…

小さい旅行の果てに

昨日は無理を言って会社にお休みをいただいて、1日だけ故郷へ帰ってきました。 数年離れていた間に街はすっかり変わってしまい、あったお店が無かったり、懐かしい場所がリニューアルしていたり、あぁ時間は過ぎるものなんだなぁなんて物思いに耽りました。…

ちょっといい話

大変なことしちゃったぁーとテテテって走って近寄って来たのは、例の後輩ちゃん。 横目で流しながら、どしたの?って聞いてみると、家にマスカラ忘れたんですーって。 いやもう既にラクダみたいなまつ毛してるあんたにそんなことは言われたくねぇよって話。 …