妄想男子

日々思うことを気ままに。

私的にオススメ!キングコング髑髏島の巨神を観たよ!ちょいネタバレかも?

昨日の夜はストレス発散にDVDをレンタルで借りて見ました。ということで今日はその感想を書いていきます。 今回観たのはこちらの映画です。 キングコング 髑髏島の巨神 キングコング作品としては通算8作目となる今作。神話上だけだと思われていた髑髏島が存…

昨日思ったことを少しだけ。

昼前、徐々に気温が上がって、何だか蒸し暑さが増したんじゃない?と誰かに話したくなる今日この頃。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 昨日は久々にお出かけをして、結局ハイパーボヘミアンやノマド関連の本を探すことは出来なくて何だかなぁと思い、カフェ…

私の仕事ルール。効率的な仕事をする方法おしえます。

休日のお昼にゆっくりとブログを書くひとときが一番落ち着きます。 私は、こんな感じでも一応管理職なので、シフトを自分で作ってます。 だから皆さんが行きたくないと駄々をこねたくなる月曜日に休みをむりくり組み込んで、今日もこうしてのんびりしている…

短めなブログを書いてみます。

なんでしょう。 心にポッカリ穴でも空いてしまったようです。 今年は、年が近かったり、敬愛する人が亡くなってしまっているような気がして。日々ひどく心が痛いです。 とはいっても毎日は過ぎていくもので、朝から満員電車に揺られています。 今日の朝は少…

LInkin Park チェスター・ベニントンさん逝く。

一昨日、敬愛するLinkin parkのボーカルであるチェスター・ベニントンさんが亡くなりました。 素晴らしいリリックを天性の歌声で、時に優しく、時に激しく曲に込められた想いをありったけの表現で全世界に届けてくれました。 本当はショックでどうして?と思…

業務の簡素化を行うことは必要だよね。もっとも簡単な方法論について書いてみましょうの巻

もうね、こっちだって忙しいんだよって叫んでやろうか。耳を大きくするか穴ん中をほじくってやろうか。なんでこうも一回行ったことが出来ないの?と言ってやりたくなる上司の不出来加減に軽くぶちギレ中です。 仕事が終わって、さて帰ろうか。若しくは帰りに…

自分の住みたい所には一回行ってみると分かりやすい!入院するのと同じくらい人生観変わりますよ。

あぁもうお金持ちになりたい! と嘆いていてもしかたがないので、どうすればお金持ちになれるかということについて調べてみました。 ということで今日はその体験の一部を書いてみたいと思います。 お金持ちになるには、もちろん稼ぐという事が第一条件なので…

埼玉県所沢市の小学校でのニュースは情報操作?正しい報道ってなんだろうかについて考えてみます。

メディアという生き物はどうしても良いものと悪いものを作りたがりますね。 以前にもこの手の話は書いた気がしますが、今一度ということで。 最近ニュースを賑わせているのは埼玉県所沢市の小学校で教諭が学生に対して飛び降りろと発言したという問題ですね…

上を向いて歩くためにやるべきことをやってみようの巻

あなたは何かを計画することは好きですか? 私は好きですね。 計画というよりは画策でしょうか? ただこれをする人や好んでやる人は性格が悪いってネットに書いてあったんですよね。 画策といっても誰かにドッキリを仕掛けたりする程度ですし、どこかの誰か…

一年前と何が変わった?過去の自分にサヨウナラ。

誰にも言えない。 飛び出すことが怖い。 私が私でなくなりそうで嫌だ。 そんな風に思っていた一年前。 適当な感じで話を合わせて気づけばたいして好きでもない男に身を任せてた。 私こんなんでいいの? 強引に振り回されていることで恋してると錯覚してた。 …

自分が海外に行ったらという場面を想像してみるの巻

遠い国に行って誰も知る人がいない環境を想像してみる。 それって意外と楽しいことなんじゃないかなって思うわけですよ。 でも人間関係を1から作らないといけないっていうのを煩わしいと思う人は難しいのかもしれないですね。 言葉や世界情勢はいったん置い…

私的にオススメ!!ジョンウィック チャプター2はこの夏におすすめの最強スカッとムービーな件について

みなさまこんにちは。 最近映画館に行きましたか?忙しい合間を縫って、私は先日久々の映画館へ。 観たのはもちろん楽しみにしていた「ジョン・ウィック チャプター2」 前作で愛する妻から貰った愛犬を殺され、大切な車を奪われてブチ切れたジョン・ウィッ…

一人一人の意識を一変にっていうのは難しい。だから1人ずつなのかなと考えてみるの巻

北欧の方では、何かといろんな意味でいろんな事が進んでいるように思うんだけど、どうでしょう? デンマークは福祉国家だったり、スウェーデンは起業家を多く輩出していたり。 この辺りの国と日本では何がどう違うんだろう? もちろん風土や国の伝統文化が違…

頭の中で遭難信号?どうした私!の巻

ここ最近は1日がすぐ終わってしまうように感じます。だからなんだかもったいないなと。 だからこそ計画的にとか思ったりもするんですけど、なかなかその通りにいかないことがほとんどなので実行力がないなぁと嘆いたりもしてます。 これからの時代は、IT技術…

知恵の輪を解く鍵。ほとんど勘かもしれないという内容を言葉にしてみたよの件について

みなさんは知恵の輪を解くのは得意ですか? 友人から知恵の輪がなかなか解けないという連絡があって、私であれば解けるかもしれないとのこと。 今日はその内容を少しだけ。 最近では、触らずに置いておくとオブジェになりそうな美しい知恵の輪が販売されてい…

男性の座りションは危険かも?女性の皆さんは知っておいた方がいいよという件について

皆さんは彼氏や旦那さんに、トイレは座ってしなさいという方ですか? 少し前にテレビで旦那さんには座ってトイレをしてもらいたいということを奥さんが話してる様子が流れてて、マジかぁと思いました。 皆さんはどう思いますか? ちなみに私はこの意見に反対…

喫茶店に行きたい症候群発症中??美味しくて静かな喫茶店を探しておりますの巻

皆さんはお気に入りの喫茶店ってありますか? 私は特になくて、いつもはセブンイレブンでセブンコーヒーを買って、それを片手にイートインで少し休憩したり、持ち帰ったりするくらいです。 最近の喫茶店というと、スターバックスやドトールなんかが有名です…

ネコに逃げられる女子。ちょっと仲良くしたいだけなんだけどね。

何もそんなに冷たくする必要はないよね? 今日は野良ネコさんのお話です。 ずっと前からウチの前にある駐車場に野良ネコが住み着いています。 住み着いていると行っても、色んな所を転々としていて、たまたま同じ時間帯にウチの前を通っているだけなのかもし…

人類最大の敵?世界で最も人間を殺している生物”蚊”について書いてみようと思いますの巻

今日はこの時期に大量発生する蚊について少し書いてみようと思います。 蚊って嫌ですよね。夜中に耳元でブーンだかプーンだかの音がしたらハッと目が覚めてしまう。そんな経験みなさんもあるはず。 私もね先日夜中にどこからか侵入した蚊と夜中の格闘を繰り…

妄想男子ブログ開設8カ月を迎えるにあたって、ぐうたらな私が8カ月もブログを書き続けられたコツ?について語ってみようと思います。

気付けば、このブログをはじめてもうそろそろ8カ月になります。 書き始めの頃は、何書けばいいのかなって本当に分からなくなってしまうこともあったりして、本音を言えばもう辞めちゃおうかなって、自分でこのブログを続けてる意味を見失ってしまいそうな時…

男性はどうしてよく分からない宣言をするんですか?の巻

男性ってよく分からない宣言をする時ってない?もちろん全員ではないんでしょうけどね。 例えばこんな感じ。 「デカくなる!」 何で?基本的に主語がないでしょ?分からないんですよね。あなたのナニを大きくするのか、将来的に出世をしたいのか、もうねどっ…

台風と一緒にいろいろスッキリ出来たらいいのにの巻

昨日の晩、コンビニに寄ったのね。 雨凄かったし、でも飲み物だけって思ってね。 そしたら、豪雨に負けないくらいの大声で何かを叫んでる?罵倒してるおじさんがいた。 ストレス社会とか言われて久しい今日この頃。 こんなに近くにそんな社会の影を見つけた…

アルバイト時代のお話を書いてみようと思うの巻

今日は懐かしい話を書いてみよう。 私は学生時代に居酒屋でアルバイトをしていた。 その居酒屋はその地域では少しばかり客単価(お客さん一人当たりが平均的に使う金額)が高いお店だった。それでもお客様は多く、その地域でもなかなかの繁盛店だった。 夕方…

スーパーファミコンミニが発売になるの知ってました?気になりすぎてお出かけを忘れるレベルな件について

今日は久々のお休み。 ということで朝から腑抜けております。 今日は昨日までの曇りが嘘のようにいい天気なのでお出かけでもしようかなと考えています。 といっても現在進行形でソファでグダッているわけなのです。 お休みの日はほぼほぼ家の中で生息してい…

デスノートがハリウッドで映画リメイク?懐かしい感じで色々と思い出した件について

みなさんはデスノートを読んだことがありますか? 死神のノートに名前を書くとその人間は死んでしまう。 分かりやすいダークな内容と、複雑に絡み合った人間関係。読むほどに深まる心理戦。 ちょっと中二病っぽいかなぁとか思って甘くみていると損をする。 …

お寿司のシャリを残してしまう人がいるという件について

子供の頃、お母さんに残さんとちゃんと食べなさい!って怒られた。目の前に出されたものは食べきるというのがうちの暗黙の決まりだったんです。みなさんはどうなんでしょう? 昨日のニュースだったかな。 最近はお寿司屋さんでシャリを残す人が多いのだそう…

ニュースや新聞の報道に疑問を抱く、その理由を個人的に考えてみた件について

ニュースがどうしてちゃんと真相まで伝えてくれないのか?と言うことについてたまに考えることがあります。 みなさんも思いません?あるニュースを見て、なんか納得が出来なくて、よくよく調べたらなんだか違った内容だったっていうこと。 これは何もニュー…

流行り廃りの早いこの世の中でずっと愛されているものがある不思議について書いてみるよの巻

私自身もう30年くらい生きてるけど、生きている間ずっと変わらずに世間で愛され続けているものって沢山あるよね。 たとえば、私が愛してやまないドラゴンボールとか、ポケモンだって私が小学生の時くらいからずっと流行っているしね。 それに比べると最近流…

副業について調べてきたから思うこと。日々反芻する思い。

ネットの副業についていろいろ調べてみた。 みなさんは副業ってしてますか? このご時世、副業でもやらないとやっていられないっていう感じになります。 社会全体が不安定で、プラス二極化してきているようにも思えます。 二極化というのは古いものが淘汰さ…

不出来な上司や部下をどう教育するのかというそもそもの判断基準についてわたしなりに考えてみた。

不出来な上司や部下を持つと本当に大変ですよね。 私はありがたいことに仕事においてはしっかりとした人が多いので苦労したことはありません。 でも友人や世間の人の意見では少なくとも一人はそういう人がいるというのをよく聞きます。 個人的には、どういう…

今日は少しだけ妄想モード解禁してみるの巻。

今日はすこし遅めの更新になってしまいました。 昨日は飲んでませんよ?仕事がね遅くまであったんですよ。 という言い訳をしてから今日もいつもの通りにブログ更新していきますね。 今日は少しだけエロティックなお話を。 人間はどういう場所で行為に及ぶと…

新人さん投入について私が思うことについて書いてみようの巻

もうそろそろ7月。 多くの会社では新入社員が研修を終えてOJTに切り替わる頃かな。つまりは初現場を体感するという事になります。 ついこの間、こんな記事を読みました。 「20世紀と21世紀では求められる人材スキルに違いがある。」 どういうことなのだろう…

悲報。小林麻央さん逝く。

先日、小林麻央さんが亡くなられました。 同世代の人間としては結構ショック。 彼女のことはイギリスのBBCでも記事に取り上げられています。 彼女は最後まで戦ったのでしょうね。 仕事から帰って来て、いつも見ていたニュースがニュースZEROだったので、いつ…

年上はありか?今日は珍しく恋愛のお話。私も彼を作りたいぞーの巻

今日は恋愛のお話。 私の友達に20も年上のおじ様と付き合っている人がいる。彼女が大学生の時から今の彼と付き合っているそうなのだけど、やっぱり20も離れているといろいろと苦労が絶えなかったとか。 それは何も彼の浮気が心配とかそんな話ではない。 そも…

これが引き寄せ?思いもしないところから頂き物をしてしまいました。

知り合いからソファをもらいました。 3人掛けです。足置きセットです。 ずっとね欲しい欲しいって言ってて、でもその人にソファが欲しいなんて言ったことなかった。なんで分かったのかなぁ? その人からすればいらないものを処分したかったっていうだけなん…

ザックリTVって知ってますか?超面白いから見てみて!というオススメをしてみるの巻

今日はちょっとばかり心理学のお話をしてみます。 私は学生時代に心理学を勉強していたんだけど、アメリカではシアトルが一番心理学の発達した場所なのね。って知ってますか? え?シアトル?ってイチローやん。マリナーズやん。って思う人多いと思うのね。…

とりとめもないことを書いてみますよの巻

どうしたものかなぁ。 私と同じ年齢の人たちが昇進していたり結婚して子供がいて旦那さんと暖かい家庭を築いていたりする。 人は人、自分は自分と思っていても、やっぱり気になってしまう。羨ましく思ってしまう。やっぱり私だって人の子なんだよね。 本当は…

物事は自分の思う通りにはいかない。何もない私。いや、今ある全てで戦おう。の巻

自分の夢見ていた未来って思う通りには行かないもの。みなさんもそう感じるう時ないかしら。 私が水面下で進めていた転職計画を嗅ぎつけたのか、私の上司が先手を打ってきた。 結果から言うと、今の部署で私の身動きが取れなくなった。 というのも私の部署は…

AKB48総選挙!突然の結婚発表について思うことを書いてみようの巻

皆さんもAKB48の総選挙であった突然の結婚発表についてニュース等でご覧になられたかと思います。 まぁ色んな反響があると思います。 人のことですから、あれについて私はどうこうと意見することは出来ません。 ただ思ったのは、AKB48もちゃんと組織として成…

私がお金を稼ぎたい理由について書いてみるの巻

皆さんはどれくらいお金が欲しいですか? 私は結構欲しいです。 といっても物欲があるわけじゃありません。ブランド物に興味はないし、まぁ強いていうならPS VRが買えるくらいはお金が欲しいかなってくらいですかね。いやいや物欲あるやんってなっちゃいます…

E3で楽しそうなゲーム見つけましたか?私はもう目星をつけましたよの巻

ネットショップを始めてみようかと考えて、だけど冷静になってみるとじゃあ何を売るの?っていうところで躓いでしまう。 それは私が初心者で何が売れるのか分からないからなんだろうけど、何が売れるかとか考えている時点でダメなんじゃないかなぁ。 だって…

ネットショップってどうなんだろう?転職考え中に思考の寄り道をしてみた件について

昨日は、PHPの勉強中に友人から電話がかかってきました。懐かしい話に花が咲いてつい長電話してしまいました。 しかし、その話の中でその友人にやること探してるならネットショップ開いてみたら? とオススメされました。 ネットショップについては聞いたこ…

現状理解。今の私に足りないものはなんでしょうの巻

転職についての課題。 これは私が勝手に転職するならこれが必要だろうというお話です。 まずは成果物。 現在の私の職業では、目に見えた成果物というものがありません。仕事をしてきた経験やノウハウなどはありますが、異業種を目指している私にとっては致命…

麻生太郎議員の話は国会に興味のない人でも面白いと感じること間違いなし!な件について

皆さんは国会生中継とか観ますか? 私は国会が森友学園問題で揺れる前までは、たまにNHKでやってるのを観てました。 国会もたまに観ると面白いですよ? 何の質問をしたいのかよく分からない人もいれば、その回答に歯切れの悪い人もいて、外からヤジを飛ばす…

人の結婚は口出し無用。色んな結婚の形があるってそれはそれで素敵なことな件について

今日は遅めの更新です。 何を書こうかなぁ書こうかなぁって考えてずるずると時間だけが過ぎてしまったです。 さて今日は、世の中には色々な夫婦がいるもんだなぁというお話。 今日本では色々な夫婦が存在しています。同性同士の夫婦に美女と野獣カップルの夫…

転職しようと考えてもう半年?そろそろ長い戦いに大きな一手を打ちたいものだと考えたよの巻

昨日は友達とお茶をしてきました。 転職についてのあれこれを聞いてもらい、最終的に友達が漏らした言葉が「長い戦いになりそうね」だった。 一見、他人事にも聞こえるこの言葉だけど、この友達自身も転職を経験している。 だからこその言葉だった。 確かに…

仕事中のイライラは話して解消?皆さんはどうやって解消しているのかなの巻

皆さんは仕事中にイライラしたらどうしてる? ストレスも溜まるし、仕事はかどらないしたまらないよね。 昨日は私も久々にイライラしてしまった。何の失敗も特にはないのだけど、上司が仕事に対して茶々を入れてきた。 こっちは真剣にやっているのにね。そう…

私的にオススメ!久ぶり映画紹介はドクターストレンジ!

先日、私はついにこの映画を見てしまいました! 画像はネットより ドクターストレンジ!! この間紹介をしようと思ったんですけど、出来なかったのでね。今日は張り切って紹介をしていこうと思います! ドクターストレンジ 天才的な神経外科医スティーブン・…

自動販売機から考える日本の未来についての考察を考察してみるの巻

家にいて喉が渇いた時に便利なのが家を出てすぐにある自動販売機。 この自動販売機について考察をされた方の投稿記事を読んでみて面白かったのでこちらでも載せてみます。 「なぜ日本は自販機であふれかえっているのか?」を外国人が考察するとこうなる - GI…

そのままの私を見せて何が悪い?そのままの自分を見せることが最高に楽な件について

みなさんはオフの日ってどんな感じで過ごしてますか? 多分ねメンズは女子のオフって聞くと、ワンピースとかで友達と出かけちゃってカフェで女子トークとか?スポーツウェア着てヨガとか思い浮かべてたり。モフモフのパジャマで布団でゴロゴロとか思い浮かべ…